Advertisement
Advertisement
Advertisement
Advertisement

統計

メンバー: 3
ニュース: 122
ウェブリンク: 0
訪問者: 938936

オンライン状況

高校キャラバン2007in大冠高校

2007年7月17日 高校キャラバン 

EVプロジェクトの活動を紹介するために大阪の大冠高校へ訪問してきました。
高校との折衝・日程調整を始め、高校でのイベントの資料作成まで全て学生だけで行いました。

Image

大学から高校まで20kmの道のりをEV(電気自動車)を自走し50分程度で到着しました。
高校に到着後、まず教室での簡単なEVの説明を行い、高校生に向けて、EVの素晴らしさを伝えました。

Image

教室での説明の後に校内で実体験として、EVを先生には運転を、高校生には同乗体験をしてもらいました。ガソリン車とは違う加速を体感して、皆さん目を輝かせていました。特に、先生方は普段運転している車とは違い、全く音が出ない事に驚いていました。

そして、先生方とEVについて話していたのですが、その活用方法として、「教職員の通勤車両をEVにして、学内に充電スタンドを設置すれば、経済的だし、環境にいいし、一石二鳥ですね!」という話しがでました。こういった話を聞けて、環境に対する皆さんの意識が少しでも良い方向に向いている事を実感しました。このように成果が実感できた事は、僕らの自信にも繋がりました。そして、これからもこういう活動を続けていこうという士気が高まりました。

今回、EVプロジェクトとして高校への訪問が初めての試みという事もあり、高校側にも迷惑をかけましたが何とか成功しました。大冠高校の先生方や学生のみなさんに感謝いたします。

 
< 前へ   次へ >