Advertisement
Advertisement
Advertisement
Advertisement

統計

メンバー: 3
ニュース: 122
ウェブリンク: 0
訪問者: 937957

オンライン状況

EV(電気自動車)プロジェクト活動
新宮市内にて

その後、和歌山日野自動車(株)新宮営業所さんにて充電作業を行いました。

ディーラーの方々はEVにとても興味を持って下さり、EVの車検証を見てもらったりしました。

 

ちなみにEVの車検証の『燃料の種類』の欄は、普通のガソリン自動車は『ガソリン』ですが、EVは『電気』って書いてあります。

ちょっと面白いですね。 

 

 

 

 

午後5時30分から、代表者5名で新宮市役所へ行き、新宮市長さんへの訪問を行いました。

とてもEVや環境問題に興味を持っていただき、EVの試乗もしていただきました。

 

 

 

 

市役所訪問を終え、本田技研工業(株)HONDA Cars新宮北五新店さんでの充電作業を行いました。

ここでも2班に分かれての作業です。

 

 

 

多くの車の作業中でしたが、充電場所と200V電源を快く貸していただきました。

またここでも、EVにとても興味を持っていただけました。

 

 

 

 

 
新宮市立千穂小学校

新宮市内に到着したら、2校目の環境授業です。

新宮市立千穂小学校の5,6年生に行いました。 

 

 

  

 

 

前回の反省が生きて、中身の濃い授業を行うことが出来ました。

 

 

 

 
那智の滝

その後、那智の滝での撮影に行きました。

観光客も多く、少しでもEVを見て環境に対する意識が変わることが出来れば、と思いました。 

 

 

 

 

 

 
走行実験3日目

キャンプ場にお礼を言って、7時30分に新宮市へ向けて出発です。 

 

  

 

 

今日は快晴で、太平洋を望みながらの走行でした。

また、道も平坦路が多くEVも走りやすかったです。

 

 

 

 

途中、クジラ博物館に寄って、撮影と昼食をとりました。

 

 

 

 

 
白浜町内での充電作業

そして午後6時前、白浜のキャンプ場に到着です。

今日は、グランパスinn白浜さんで24時間体制での充電です。

ところがこちらとの手違いでトラブルがありましたが、どうにか充電場所を確保していただき、昨日同様に2班に分けて交替で仮眠をとりながら行いました。 

 

 

 

 

 

 
白浜へ向けて

その後、龍神スカイラインを『ごまさんスカイタワー』や『龍神温泉』などに寄りつつ走り、白浜まで走りました。 

 

  

 

 

途中、トヨタL&F和歌山(株)田辺営業所さんに挨拶をしに行きました。

当初ここで充電をさせていただく予定だったのですが、予定が変わって充電を行わないことになったので、挨拶に寄らせていただきました。

 

 

 

 

ディーラーの方々はとても興味深そうにEVを見てくださりました。

 

 

 

 
高野山・金剛峯寺

お店に挨拶を済ませ、一路高野山へ向けて出発です。

山道を登り、昼前に高野山・金剛峯寺に到着です。 

 

 

 

ここで撮影を行いました。

世界遺産であるこの場所をEVが走ることで、少しでも環境に対する意識が変わることが出来れば、と思っています。

 

 

 

 
走行実験2日目

2日目もスズキ(株)スズキアリーナ打田さんで、朝9時からの充電作業です。

トラブルがあり充電出来た時間が少し短くなってしまいましたが、十分走れる量の充電が出来ました。

朝早くから作業させていただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

 
紀の川市内での充電作業

その後、紀の川市内のスズキ(株)スズキアリーナ打田さんで充電作業をさせて頂きました。 

 

  

 

 

メンバーを先に充電作業にあたる先行組と、後で行う後攻組の2班に分かれての作業です。

多くの車の作業中にもかかわらず、充電場所と200Ⅴ電源を快く貸していただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 
岩出市立山崎北小学校

その後、岩出市立山崎北小学校で4年生と5年生を対象に、今回の走行実験中で初の環境授業を行いました。

 

  

 

事前の練習不足や、最初の環境授業ということも影響し、1回目の4年生への時は、細かい所でのミスが目立ちましたが、休憩時間の時に反省点を出し合って、2回目の5年生への時は上手く行えました。

 

 

 

 
<< 最初 < 戻る 1 2 3 4 5 6 7 次へ > 最後 >>

結果 21 - 30 of 69